山口県防府市の貸し会場・サークル・トレーニングルーム

0835-25-0333

あたたかい心かよう、
うるおいとやすらぎの場所。

施設の目的

中高年齢労働者をはじめ、一般の方の雇用の促進と福祉の向上を図るため、さまざまな情報提供を行うと共に心身の健康保持および教養・趣味・娯楽等のための一助となることを目的としています。

お知らせ

当施設で開催されるセミナーやイベントの最新情報です。

施設の紹介

中高年齢労働者をはじめ、一般の方の雇用の促進と福祉の向上を図るため、さまざまな情報提供を行うと共に心身の健康保持および教養・趣味・娯楽等のための一助となることを目的としています。

研修室1・研修室2

各種研修、講演会等に利用できます。研修室1と2のパーティションを除いて、大きな部屋としてもご利用できます。

会議室1・会議室2・会議室3

幹部会議等に利用できます。また、会議室2は音響機材もあるので音楽教室などにも使えます。(音響機材利用は別途料金)

講習室

技能の習得や職業講習会、研修会等に利用できます。水廻りの設備もありますので、お料理教室等にもご利用できます。

教養文化室1・教養文化室2

茶道・華道・着付け教室、囲碁・将棋、またはヨガ教室、各種会議部屋としてもご利用できます。

体育室

バレーボール、バドミントン、卓球等に利用できます。また、500人収容の会議場としても利用できます。

トレーニング室

各種の器具を使って体力づくり、ロッカーやシャワー設備(利用無料)も完備しております。

お申込方法

ご利用までの流れ

  • 空き確認・ご予約
  • 申請書提出
  • 料金のお支払
  • ご利用

空き確認・ご予約

施設を利用される場合は、サンライフ防府に直接来館いただくか、お電話にてご確認下さい。
体育室は1ヶ月前、その他は3ヶ月前からお申し込みを受付いたします。

TEL 0835-25-0333

申請書提出

施設利用許可申請書を下記ボタンよりダウンロードいただき、印刷して必要事項をご記入の上、サンライフ防府に直接お持ちいただくか、FAXにて送信下さい。
ダウンロードや印刷ができない場合は、直接ご来館いただき、申請書にご記入・提出ください。

申請書をダウンロード
FAX 0835-25-0518

料金のお支払

持参か振込をお選びいただけます。施設利用許可申請書に記入したお支払方法にてお支払いください。申請書を直接当館にお持ちいただいた場合は、その場で直接お支払いしていただけます。
申込み後1週間以内にお支払いただきますようお願い致します。

アクセス

JRご利用の場合

JR防府駅てんじんぐち駅前広場北から徒歩10分

自家用車利用の場合

山陽自動車道 防府東・防府西 各I.C.より5分